■花いっぱいの野反湖ノルディックウォーキング
Clickすると元画像が表示されます。 6月17日
本日はスクールNWイベント「野反湖ノルディックウォーキング」を開催させていただきました。野反湖は晴天でとても気持ちの良い陽気の中ノルディックウォーキングをお楽しみ頂けました。野反湖はレンゲツツジのお花畑でした。ご参加頂きました皆様ありがとうございました。

■雨でも楽しくノルディックウォーキング♪(^_^)
Clickすると元画像が表示されます。 6月16日
本日は埼玉県よりお越しいただきました団体様のノルディックウォーキング教室を開催させて頂きました。天候はあいにくの雨模模様でしたが草津温泉スキー場内の施設を使用させていただき皆様にノルディックウォーキングをお楽しみ頂きました。ご参加頂きました皆様ありがとうございました。

■天狗山ゲレンデに出現!
Clickすると元画像が表示されます。 6月13日
草津温泉スキー場天狗山ゲレンデ。雪のなくなったゲレンデに温泉マークが現れました!(^_^)

■野反湖のレンゲツツジ
Clickすると元画像が表示されます。 6月5日
本日は草津森林療法協議会の野反湖散策イベントが行われました。
野反湖はレンゲツツジがだんだんと咲き始めました。レンゲツツジの沢山咲く時期にだんだん入ってきたみたいです♪(^_^)

■榛名湖ノルディックウォーキング
Clickすると元画像が表示されます。 6月3日
本日はスクールNWイベント「榛名湖ノルディックウォーキング」を開催させていただきました。晴れて陽射しの強い本日でしたが風が冷たく気持ちよい、運動しやすい陽気でした。ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

■スキースクール登山部(^_^)
Clickすると元画像が表示されます。 6月1日
暦は6月になりました。オフシーズンのトレーニングにスクールの先生たちはたびたび集まって山登りトレーニングを行っておりますが、本日は県内下仁田町にあります荒船山にチャレンジしてまいりました(^_^)

■野反湖のお花たち
Clickすると元画像が表示されます。 野反湖にも遅い春が(^_^)
現在の野反湖はムラサキヤシオツツジ、シラネアオイなどが咲いております。レンゲツツジももう少しでお花が咲きそうです(^_-)-☆

■殺生のワタスゲ♪
Clickすると元画像が表示されます。 草津温泉スキー場殺生エリア、武具脱(もののぐ)の池周辺はワタスゲの綿毛が大きく、目立ってまいりました(^_^)

■草津の自然コースを利用した「くさつさんぽ」
Clickすると元画像が表示されます。 草津スキースクールでは地元草津の自然コースお楽しみ頂く「くさつさんぽ」プログラムをスキースクールグリーンシーズン活動としてノルディックウォーキングプログラムと並行して開催させて頂いております。皆様のご利用をお待ち申し上げます(^_^)

■道の駅のレンゲツツジ
Clickすると元画像が表示されます。 今年はどのお花も咲くのが早めなようです。
草津道の駅ではたくさんのレンゲツツジが咲いてまいりました。