■くさつさんぽ秋も開催中(^_^)
Clickすると元画像が表示されます。 草津の自然コースを利用して行う「くさつさんぽ」。最近では秋の紅葉と共に散策をお楽しみ頂けます。皆様のご利用、お問い合わせお待ち申し上げます(^_^)

■今年の平兵衛池は水が多い!?
Clickすると元画像が表示されます。 芳ヶ平湿原とチャツボミゴケ公園の間に位置する?竜神伝説の平兵衛池。草津からもチャツボミゴケ公園からも歩いて行くことのできる名所ですが、最近はいつもより水の量が多い?スクールの先生たちが訪れたところ。いつもいける池のほとりは水が多く降りれなかったそうです。綺麗な紅葉の平兵衛池の様子でした。

■くさつさんぽ開催中(^_^)
Clickすると元画像が表示されます。 草津の自然コースを利用して行う「くさつさんぽ」は秋も開催中♪紅葉の中を気持ちよく散策して頂けます。皆様のご利用、お問い合わせお待ち申し上げます(^_^)

■前掛山からの景色
Clickすると元画像が表示されます。 草津のお隣嬬恋村に属する名峰浅間山は先日噴火警戒レベルが引き下げになり、外輪山の前掛山までの登山ができるようになりました。山頂付近の眺望は晴れておると絶景です。

■草津のお隣チャツボミゴケ公園
Clickすると元画像が表示されます。 草津のお隣、中之条町にあるチャツボミゴケ公園。秋が深まり陽気もだんだんと良くなったのか、鮮やかな緑が夏の頃よりも日ごとに増えて行っているようです♪(^_^)

■シャクナゲコースNW9月第2回目
Clickすると元画像が表示されます。 9月17日
本日は9月2回目のシャクナゲコースノルディックウォーキングを開催させて頂きました。今回も天気予報はあまり良くないかと思われましたが青空が出て久々の良い天気の中ノルディックウォーキングをお楽しみ頂けました。ご参加頂きました皆様ありがとうございましたm(_ _)m

■チャツボミゴケ公園の様子
Clickすると元画像が表示されます。 草津のお隣中之条町は六合村にあるチャツボミゴケ公園。鮮やかな緑色のチャツボミゴケをご覧いただけます。夏の猛烈な暑さにチャツボミゴケさんも少々疲れ気味だったそうですが秋になり、鮮やかな緑がだんだん戻ってまいりました(^_^)

■秋のシャクナゲコースNW
Clickすると元画像が表示されます。 9月9日
本日は9月1回目のシャクナゲコースノルディックウォーキングを開催させて頂きました。あいにくの天候、コース状況はあまり良くなかったですがリンドウのお花は沢山咲いておりお楽しみ頂けました。ご参加頂きました皆様ありがとうございました。

■暦は9月になりました♪
Clickすると元画像が表示されます。 8月が終わり、暦は9月になりました。冬がだんだんと近づいてまいります。
草津温泉スキー場にはシャクナゲコースや青葉山など、秋を告げるお花「リンドウ」名所があります。冬の訪れの前に来る涼しくて気持ち良い秋をお楽しみ下さい(^_^)

■スキースクール登山部活動
Clickすると元画像が表示されます。 月に1〜2回、スキースクールの先生たちが集まって行っております登山トレーニング。8月はみなかみ町の名峰谷川岳にチャレンジして参りました。壮大な景色の中冬に向けてしっかりと登山トレーニングができました(^_^)